新しいオフィス製品「Office 2016」が9月22日にリリースされることが明らかになりました。
ただしOffice365ユーザーにおけるリリース開始の情報です。365ユーザーは9/22以降に順次新しいオフィスが手に入ります。
製品版の発売日や価格の発表はまだありませんが、そう遠くない次期に発表がなされると思います。

プレビュー版を使ってみましたが、おおよそ2013と同じような感触です。2013ユーザーなら違和感なく使えるし、社内で2016との混在があってもさほど問題なくいけそうに思います。iOSなどで使える無料版オフィスと同じようなインターフェイスです。

そろそろWin10プレインストールPCも出てくる頃合いです。あわせて2016プレインストールPCも年末に向けて出てくることでしょう。

(I)

Follow me!

投稿者プロフィール

石谷 智
石谷 智営業部長
パソコン絡みの案件が専門です。迅速な対応を心がけています。

主な担当:パソコンの障害対応、セットアップ、操作指導、サイト構築、画像加工、フォトムービー製作、FileMakerソリューション開発などなど
入社:1990年5月
趣味:ボウリング、映画鑑賞

【PR】地域防犯カメラ設置

昨今、地域に起こる様々な犯罪や事故を防ぐ目的で、公園や学校周辺に防犯カメラを設置するケースが増えてきております。名古屋市の場合、導入費用の2/3を補助する制度を利用して安価に導入していただく事も可能です。