64ビットOSでのPDFサムネイル表示について

最近では64ビット版のOSをお使いの方が多いと思いますが、PDFにおいてファイルのサムネイル表示に対応していません。ネットでは、この現象の回避方法が多く紹介されているようですが、手順が面倒であるにもかかわらず、結果うまくいかないこともあるようです。

しかし、オフィシャルの無料PDF表示ソフトである「Adobe Acrobat Reader DC」のある設定を変更するだけで、サムネイルが表示されるようになります。

1.まず、Acrobat Reader DCを開きます。インストールされていなければAdobe社のサイトからインストールしましょう。
2.上部メニューの「編集」から「環境設定」を開きます。
3.左メニューの「一般」をクリックし、右側の項目で「Windows Explorer で PDFサムネールのプレビューを有効にする」にチェックを入れます。
4.右下の「OK」をクリックします。

以上です。
是非お試しください。

(I)

Follow me!

【PR】Acrova GMM シリーズ

今後も引き続きACROVA GMMやDRAWMANをお使いになるユーザー様、企業様のため、当社に在籍するGMMエキスパートとともに、長年の経験と実績から生み出された独自のノウハウで、サポートさせて頂きます。