2018年にサポートが終了するWindows10?!

2018年が始まって間もないですが、今年サポートが終了するWindows 10についてまとめておきたいと思います。

2018.03サポート終了

Windows 10 Anniversary Update (1607)

2018.09サポート終了

Windows 10 Creators Update (1703)

『え?Windows10のサポートがもう切れるの?』

と思う方もおみえだと思いますが、Windows 10についてはそれ自身のサポートは2025年までを予定していますが、半年に一度配信される大型アップデート毎にサポート期間が別に設定されていますので注意が必要です。また、この大型アップデートのサポート期間は通常の5年+5年のサポート期間ではなく、公開から18ヶ月で切れてしまうのです。

年末年始もWindows10が入ったPCでは、アップデートを促す大きな画面が表示されるケースがあるかもしれません。このアップデートは避けて通ることができませんので、表示が出るマシンでは時間があるときにアップデートを行っておくことをお勧めします。

(I)

【参考】
マイクロソフト製品延長サポート残り日数

Follow me!

【PR】地域防犯カメラ設置

昨今、地域に起こる様々な犯罪や事故を防ぐ目的で、公園や学校周辺に防犯カメラを設置するケースが増えてきております。名古屋市の場合、導入費用の2/3を補助する制度を利用して安価に導入していただく事も可能です。