Windows10には、登録されているプリンタで、最後に使用したプリンターを通常使うプリンターとして自動的に切り替える機能が存在します。従来では、プリンターのアイコンを右クリックして「通常使うプリンターに設定する」をエラン設定していました。選ばれたプリンターのアイコンにはチェックマークが入るので見分けが出来ます。

しかし、ソフトウェアによってはこの自動的に切り替える機能の影響で、選択したプリンターのプロパティ画面を呼び出す際に、別のプリンターのプロパティ画面が表示されるなどの不具合報告もありますので、当社としては従来の通常使うプリンター選択をオススメしています。もし同様の症状が発生している方は、コントロールパネルからデバイスとプリンターを開き、一番使うプリンターを右クリックで選択して「通常使うプリンターに設定」して下さい。

(I)

Follow me!

投稿者プロフィール

石谷 智
石谷 智営業部長
パソコン絡みの案件が専門です。迅速な対応を心がけています。

主な担当:パソコンの障害対応、セットアップ、操作指導、サイト構築、画像加工、フォトムービー製作、FileMakerソリューション開発などなど
入社:1990年5月
趣味:ボウリング、映画鑑賞

【PR】iPad-PC リモートシステム

当システムは、出先で社内PCのファイルを確認したい時や、販売管理システムを使って価格を調べたいときなどに大変重宝する、iPadを使ったPCリモートシステムです。