フレッツADSLの終了は2023年1月末です

最近、集合住宅にお住まいの方からADSL終了についてのお問合せが増えてきております。

「1月末で終了するので直ぐに光を申し込んで下さい」

というような説明を受けたと言われるのですが、NTTのADSLサービス「フレッツADSL」は確かに終了しますがその期日は「2023年の1月末」です。

NTT西日本のオフィシャルサイトにも以下の通り案内されています。

「フレッツ光」提供エリアにおける「フレッツ・ADSL」の提供終了について|ニュースリリース|NTT西日本
https://www.ntt-west.co.jp/news/1711/171130a.html

間違った営業をする営業部隊が存在するようですね。十分にお気を付け下さい。
しかし、数年のうちに代わりのサービスに乗り換えなくてはならない事は確かです。ひかり以外にも5Gと呼ばれる次世代無線接続サービスも始まろうとしています。今から数年でインターネット環境も大きく変わるのかもしれません。

(I)

Follow me!

投稿者プロフィール

石谷 智
石谷 智営業部長
パソコン絡みの案件が専門です。迅速な対応を心がけています。

主な担当:パソコンの障害対応、セットアップ、操作指導、サイト構築、画像加工、フォトムービー製作などなど
入社:1990年5月
趣味:ボウリング、映画鑑賞

【PR】地域防犯カメラ設置

昨今、地域に起こる様々な犯罪や事故を防ぐ目的で、公園や学校周辺に防犯カメラを設置するケースが増えてきております。名古屋市の場合、導入費用の2/3を補助する制度を利用して安価に導入していただく事も可能です。