2023年1月のWindows更新のタイミングで、Edgeからの印刷時に印刷プレビューが表示できずに、矢印のクルクル状態になってしまい先に進めなくなる事象が発生しているようです。

 当初はWindows11とEdgeの組み合わせのみかと思われましたが、Windows10とEdgeの組み合わせでも発生することがわかりました。現在、弊社にも多くのお問い合わせが入っております。

 ホームページを印刷する以外にも、メールに添付されてきたファイルを印刷する際に、ファイルを開くアプリがEdgeになっている場合にも同様に不具合に陥ります。PDFなどのファイルがその例です。その場合には、メールに添付されてきたファイルをいったんどこかに保存していただき、改めてEdgeではないアプリから対象のファイルを開いて印刷など行ってください。

 ホームページの印刷に関しては、Chromeなどの別ブラウザで印字するほかありません。

(I)

Follow me!

投稿者プロフィール

石谷 智
石谷 智営業部長
パソコン絡みの案件が専門です。迅速な対応を心がけています。

主な担当:パソコンの障害対応、セットアップ、操作指導、サイト構築、画像加工、フォトムービー製作、FileMakerソリューション開発などなど
入社:1990年5月
趣味:ボウリング、映画鑑賞

【PR】Acrova GMM シリーズ

 今後もGMMシリーズを使い続けたいという方や、これからどうやって運用されていきたいか検討なさりたい方からのご相談を承っております。