Windows10抑止の手順まとめ

この間、マイクロソフト側で用意しているWindows10抑止手順解説サイトがちょくちょく変更されるため、情報をまとめてみました。

手順1 自動更新抑止プログラムを実行します

 http://aka.ms/diag_70952

  • 実行後、次へをクリックし、「Upgrade Later」をクリックします。

手順2 アップデート通知アイコンを消去します

 w10block.txt

  • クリック後表示された文言を、すべて選択してコピーします。
    その後スタートボタンをクリックしてキーボードで「cmd」と入力します。
    表示された「cmd」という項目を右クリックで選択して「管理者として実行」をクリックします。
    カーソルが出たらマウスを黒い画面の中に入れて右クリックし「貼り付け」します。
    エンターキーを押して「この操作を正しく終了しました。」が2回表示されれば完了です。

無償アップグレードの期間が終了すれば静かになるかもしれませんが、今のところこの手法が一番のようです。

(I)

Follow me!

【PR】地域防犯カメラ設置

昨今、地域に起こる様々な犯罪や事故を防ぐ目的で、公園や学校周辺に防犯カメラを設置するケースが増えてきております。名古屋市の場合、導入費用の2/3を補助する制度を利用して安価に導入していただく事も可能です。