W10強制問題ついに国会でも

ついに強制アップグレード問題について、政府の答弁書で取り上げられる事態になったそうです。そこでは明確な回答はなされていませんが、一ソフトウェアのアップデートについて取り上げられるような話は初めてかもしれません。これにあわせてか、今日6/22に消費者庁ホームページに「Windows 10への無償アップグレードに関し、確認・留意が必要な事項について」という内容がPDFにて掲載されました。

このPDFには、アップグレードのキャンセル方法やアップグレード中はPCが使えなくなること、アップグレードを始める前によく調べること、アップグレードが始まったら途中で電源を切ったりしないこと、前のOSに戻す場合には一ヶ月以内に行うこと、などが図解でまとめられている。

最後には、MS社のWindows10アップグレードに関する問い合わせ先電話番号まで記載されている。
この電話番号は、オフィシャルサイトで探してもなかなか見つからない、レアナンバーです(^^ゞ

ともあれ、無償アップグレード終了まで約一ヶ月となりました。
あと一ヶ月しかない、あと一ヶ月でやっと終わる、皆さんはどちらでしょうか。
(私はもちろん後者です)

(I)

Follow me!

【PR】Acrova GMM シリーズ

今後も引き続きACROVA GMMやDRAWMANをお使いになるユーザー様、企業様のため、当社に在籍するGMMエキスパートとともに、長年の経験と実績から生み出された独自のノウハウで、サポートさせて頂きます。