いよいよ明日公開

いよいよ明日公開となるWindows10ですが、アップデートを見送ってほしいといったメッセージが各サイトやメルマガなどで配信されていると思います。
結論、1年間はアップデートに余裕がありますので、急いでアップデートすることはありません。少し様子を見てから行う方が良いでしょう。また、基幹業務で利用中の方は、アップデートしない方が賢明です。

アップデート予約を行った方でも、明日一斉にアップデートされるわけではありません。まず、これまでプレビュー版を使用していたユーザーから順に行い、その後順次一般予約者のアップデートの順番がきます。
アップデート予約したからといって勝手にOSが入れ替わるわけではなく、ご都合の良いときに実行できるようになっている、とMS社のサイトには案内もございます。

これは経験上申し上げますが、新たに10がプリインストールされているPCを購入されるなら良いのですが、現状稼働しているPCのOSをアップデートするのは正直あまりオススメしません。
「OSのインストールはクリーンインストールで」とよく言われるとおり、OSのアップデートにはそれなりのリスクも伴います。
OSのアップデートは片道切符だと思って下さい。一応機能的には前のOSに戻す項目が用意はされていますが、信頼できるかどうかは・・・
当社では、次の入替や増設PCからの順次導入検討で良いと考えております。

といいながら、筆者のデスクにあるPCはアップデート予約済みです。
使ってみての感想を述べるのも業務のうちと考えているからです。
今後のWin10情報にご期待下さい。

(I)

Follow me!

【PR】Acrova GMM シリーズ

今後も引き続きACROVA GMMやDRAWMANをお使いになるユーザー様、企業様のため、当社に在籍するGMMエキスパートとともに、長年の経験と実績から生み出された独自のノウハウで、サポートさせて頂きます。